年末大掃除

| コメント(1)

 東京地方に初雪が降った翌日。からりと晴天っ、掃除日和。
 ということで、当初の予定に1日遅れで我が家(賃貸住宅2LDK)の大掃除を敢行した。

 2人暮らしにはやや広めの2LDKなので、掃除するのも大変なのであった。とりあえず、先週末に、主たる生息地のリビングについては、模様替えに伴って隅々まで?掃除が完了していたため、本日の懸案としては、キッチン周り、風呂周り、窓というところが大所であった。特に風呂周りについては、システムバスなのにえらく構造が複雑で、毎年苦労している。
 で、16時ごろにようやく大掃除完了。残りは1部屋。物置部屋と化している、北西側の4畳半のみ。なのだが、これがなかなか・・・。物置部屋と化していることもあり一筋縄では片付かない。今日の大掃除においても、片付けられないものは「とりあえず」物置部屋に放置したため、大掃除前(昨日)よりもカオス状態となっている。これを片付けるのは来年の大掃除の課題として先送りするかも・・・。

コメント(1)

カオスで暮らすぅ?

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2004年12月30日 17:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まるた日記の公開」です。

次のブログ記事は「2005年がスタート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。