Looking Glass挑戦

| コメント(1)

冬休みに、fc3をインストールした自作パソコンでLoking Glassを試してみようと、グラフィックボードを購入。とりあえず、安いnvidia fx5200搭載のもの。
nvidia製のドライバのインストールで躓く。
ここからドライバをダウンロード。rootになってinit 3でXを終了させインストール。
といあえずコンプリートとかメッセージが出たので、init 5で起動をこころみるが失敗。上記ページのreadme.txtを読むとsec03にxorg.confを編集しろと書いてあるのに気づき、編集後init 5とすると無事Xが起動。
ところがマシンを再起動したところ、うまく動作しない。調べてみるとfc3の場合udevがどうとかで、
cp -a /dev/nvidia* /etc/udev/devices/ が必要とのこと。やれやれでした。

それから、
このページ
を参考にLooking Glassをインストール。
デスクトップ環境での起動には成功。これからフルスクリーンでの起動に挑戦する予定。

ついでにvmwareについても、一度configしても再起動すると、またやれと言われ困っていたが、
./vmware-config.plの後
cp -rp /dev/vm* /etc/udev/devices/ とすることで解決することが判明。
ここ

フルスクリーン起動については、ここも参照した。

フルスクリーンモードでの起動は、
Option "AllowGLXWithComposite" "true"
をxorg.confの[device]セクションに咥える必要があるらしい。
しかし、xtermを起動したとたんにマウスが反応しなくなった。。。

コメント(1)

宇宙語講座応用編

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2005年1月 1日 18:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初詣」です。

次のブログ記事は「実家」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。