サントリー武蔵野ビール工場

| コメント(1)

 さて、前から行ってみようと思っていた、サントリー武蔵野ビール工場に見学に行った。
 当日朝工場に電話してみると、当日の参加の場合「予約は不要」とのことであった。
 予約は「前日」までということなのだが、よやくをすると何かいいことがあるんだろうか。
 まずは、近くの郷土の森公園を散策し、プラネタリウムを見てから工場へ向かう。
午後2時からの見学コースに間に合った。
 見学内容なのだが、当日工場は稼動していないようで、ほとんどビデオによる紹介であった。まあ、目的は「試飲」だったので、適当に流す。ただ、今回子供連れが多く、しかも、ろくにしつけがされてないもんだからうるさいの何の・・・・。
 で、試飲なのだが、これがなかなか。出来立てビールを3杯半ほどいただき、さらに、4水系のモルツ(缶入り)をすべて試飲。こんなに飲めるとは思わなかった。しかも、つまみ(乾き物)付。子供用にはジュースも用意されていた。しかしながら、これを15分ほどで平らげるという、若干ハードな試飲でした。(つーか、そんなに飲むなよ、ともいう)
来週も行こうかな・・・ふっふっふ。
以上、酔っ払いの感想文でした。

コメント(1)

プリン体

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2005年5月 1日 17:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「書籍になりました」です。

次のブログ記事は「銚子で大漁定食を食う」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。