銚子で大漁定食を食う

| コメント(0) | トラックバック(1)

3連休の中日の5月4日、昨日の宇都宮餃子に引き続き、本日は、海の幸を求めて銚子へ出かけることにした。
7時42分に最寄り駅を出発。予定通りに銚子駅に11時9分に到着。しかし、JR銚子駅ではSuicaが使えないとのこと。精算に手間取っているうちに、乗る予定にしていた、11時12分発の銚子電気鉄道は発車してしまった。しょんぼりと30分ほど遅れて、銚子駅を出発。観音で下車して、本日最初の目的地、「魚河岸料理ひたち」へと向かう。駅からは徒歩で5分ほど。当初予定では、11時半ごろ到着して余裕で食事のつもりであったが、到着時刻がちょうど12時少し前となり、店に入ると約10人ほどが席待ち状態となっていた。結構人気があるんだなあと思いつつ、まあこんな程度なら待ってもたいしたことないだろうと思っていたら、10分ほどして座敷に案内された(実は食事後行列はとんでもないことになっていた)。つづく・・・
で、いろいろあって、最後に犬吠埼京成ホテルとやらの無料の足湯に10分ほど足をつけたのさ。

トラックバック(1)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/3

3時間半かけて銚子着。くわしくはここ さて、魚河岸料理ひたちは、大人気大賑わいであった。ウエイトレスは完全分業、縦割り、おしぼり置く人はおしぼり置くだけ、茶を出... 続きを読む

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2005年5月 4日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サントリー武蔵野ビール工場」です。

次のブログ記事は「大相撲観戦とダイエット・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。