四万温泉

| コメント(2) | トラックバック(0)

2月16日から18日にかけて、2泊3日で群馬県の四万温泉へ「プチ湯治」へ出かけた。
初日
東京駅から四万温泉への直行バス「四万温泉号」で四万グランドホテルへ。8時45分発で12時15分着。
到着後「中島屋」でそばを食べ、早速グランドホテルの「メルヘンの湯」へ。夕方には「岩船の湯」。21時からあしもみ30分。その後姉妹館「四万たむら」の「御夢想の湯」と「甌穴の湯」へ急坂を登って行って見た。
2日目
食事後に、四万たむらへ。ここには「7つ」の温泉がある。ということで、まずは「森のこだま」(露天風呂)へ。その後しばしロビーで休憩の後、四万花涌館の「翠の湯」へ行った。一旦グランドホテルへ戻る。
午後、改めて四万たむらへ。「甍の湯」「幻の湯」「岩根の湯」そして再度「御夢想の湯」「甌穴の湯」へ。
食事の後に「岩船の湯」へ。22時ごろからマッサージを受ける。マッサージのおばちゃんに、猫背を直す体操を教えてもらった。チャングムを見て就寝。
3日目
朝、食事前に「森のこだま」と「甍の湯」へ。食事後は部屋でうだうだ。10時にチェックアウトした後、ホテルに荷物を預かってもらって、付近を散歩。「小松屋」で昼食、そばを食ふ。土産饅頭を買うなどしたあとで、直行バスで帰宅。首都高が若干渋滞していて、到着時刻は予定より約40分遅れの18時10分ごろ。

とりあえず、事実のみを淡々と記述。楽しい日記はいずれこちらへ=>温泉日記

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/11

コメント(2)

次は「四万たむら」に泊まるぅ?
露天風呂「森のこだま」は良かったなあ・・・
(・0・)うっとり。

しましまるたん

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2006年2月18日 20:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「TOYOTA2000GT」です。

次のブログ記事は「青梅マラソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。