ドイツ旅行回想その5

| コメント(2) | トラックバック(0)

成田からフランクフルトへ約12時間の旅。海外旅行は初めてで、当然12時間も航空機に乗ったのも初めて。
到着したフランクフルト・アンマイン空港では、出口がわからず、とりあえず行列の後ろについたのだが、これがどうやら乗り継ぎのための列だった。空港の職員らしき人から「Ausgang?」と聞かれ、それならあっちだ!と促されようやく本来の出口(入国手続き)へと進んだのであった。
結局入国手続きが全体のほぼ最後となってしまい、到着から1時間以上経過してしまった。

出口では、我々と同じプランのお客さんが「2組4人」ほど待っていた。別のグループの方に着いていったのではと心配されていた。
フランクフルトでの宿泊先である「ホテルコートヤード」は空港から車で10分ほどのところ。到着したのは午後8時を回っていた。(我々がもたもたしていたせいかもしれない)。ロビーではウェルカムシャンペンを出してくれた。何だかんだで3杯ほど飲み干してしまった。(いきなりウィック!)
市街からも離れたところだし、機内食でおなかも好いていなかったのでとりあえずホテルの外を50mほど散歩し、ホテル1階の売店で、ビールとジュースとハーゲンダッツ(日本のよりでかい)を購入して部屋に戻り、初日のちゃかぽことあいなった。
f1.jpgf1.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/71

コメント(2)

テロ未遂事件を受け、英国航空への乗り継ぎのための手荷物検査が厳重に行われており、長蛇の列となっていた。・・・我々は、その列に並んでしまっていたんだ!と気がついたころには既に相当の時間が経過していたに相違ない。

ところで、「入国審査を受けたいんだ」と言うつもりで、Ausgang?と問うてきた空港の係員につい"We'd like to immigrate"と言ってしまった。いや、それは「移住したいんだ!」ってか。係員に「キョトン」とされてようやく気がついた・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2006年9月 5日 20:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドイツ旅行回想その4」です。

次のブログ記事は「河口湖2泊3日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。