京王線遅延

| コメント(1) | トラックバック(0)

いつもの時刻に起床して、テレビをつけてみると、「京王線人身事故のため、全線運転見合わせ」とのアナウンス(字幕)。
ええ!!っと一応驚く。小田急線で行こうか、中央線にしようかと思いながら、とりあえず、朝食を取り歯を磨き、出かける準備をしていると、「運転再開」のアナウンス(字幕)。
やれやれ、でも、きっとげろ混みだろうなあ、と思いながら、いつもの時刻に駅へ向かう。案の定ホームには通常の3倍ほどの客。タイミングよく上り電車はやってきたが、これが予想通りげろ混み。
しかも、新宿に近づくにつれ、当然だが、乗客が増え、超満員電車となった。何年ぶりだろう。
なぜが、勤務先にはいつもの到着時刻よりも5分くらい早く到着。他の京王線利用者は、遅延証明をもらって30分くらい遅れて出勤していたというのに。おかしいでつねえ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/77

コメント(1)

おかちいでつねえ。

ていうか、同じトピックで日記を書いているのに、まるたのほうが文章が的確にまとまってまつねえ。

そうか、いつもより早く到着したんでしたねえ・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2006年10月 3日 22:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台湾式足裏マッサージ」です。

次のブログ記事は「八景島シーパラダイス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。