スパリゾートハワイアン1泊2日

| コメント(4)

3年ぶりにスパリゾートハワイアンへ。新宿から直行バスが出てからは初めてである。
バスは2台で我々が乗ったバスは、4列目以降を同日の団体が占めるという構成。
久々に着くと、いろいろ以前と変更点があった。修繕中の施設の影響でウォーターパークの一角にドラえもんコーナーができていたり、江戸情話与市の露天風呂から船が消えていたり。(たいしたことではないが)。
さて、日月泊で、それほど人が多くないと思っていたら、到着日の日曜日は結構混んでいた。ワンダーブラックなんかは行列ができているほど。

到着してチェックイン後、鍵を受け取るまでに30分ほど間があったので、ウィルポートの中の静かなプールへ突っ込む。殆ど貸切。ガシガシ泳ぐ。
その後鍵を受け取り、部屋に荷物を置くとすぐ、ウォーターパークへ。ウォータースライダー6回券をそれぞれ購入し、ワンダーリバー、ワンダーブラックを3回ずつ。おいらは途中で係員さんから体重を聞かれ「90キロ」と答えると、「こちらの大きな浮き輪を使ってください」といわれ以降、でかい浮き輪で滑走。今回はあまりひっくり返らなかったなあ。
そのあとスプリングパークやパレオへ。どこも混んでいる。パレオの素敵な温泉区画は人がいっぱい。散々遊んだあと、パレオ大浴場へ。源泉100%檜風呂などを堪能。
夕食は、ウィルポートでバイキング。いろいろおいしそうなものがあり食べ過ぎた。ソフトクリームを自分で作れたり、デザートも豊富。アルコールと、ガシガシ泳いだ疲れの影響が出て、与市へ行ったのは午後11時。ようやく待望の与市。広い露天風呂はいいなあ。
翌日は、疲れが残り、起床が8時。朝食会場へ行くと満席状態だったので、与市へ。9時過ぎに行くと既に結構空いていた。朝食後、一休みして、水着をきてウォーターパークへ。
11時30分にチェックアウト後、再び水着を着てスプリングパーク。12時半ごろ大浴場へ。1時15分頃大浴場を出て、そば処与市へ行くと満席で行列状態。入り口に名前を書いておいて、土産物屋を見物に行った。15分後くらいに帰ってくると、我々が呼ばれている。「はいはい」と出て行くと、ずーっと呼んでたんですよ、と少し文句を言われた。ぶー。もっと時間がかかると思ってたんだもん。でそばを食べた後、とどめの与市へ。2時20分頃与市を出て、みやげ物を買って2時40分に帰りのバスの集合場所へ。写真を撮って、バスに乗り込む。ほぼ定刻どおり新宿へ到着。

コメント(4)

ウィルポートのプールは宿泊者なら誰でも使って良かったのね。
初日、スプリングパーク大浴場の後、ドドドと部屋に戻って、初場所千秋楽役相撲を観戦した。栃東5勝10敗・・・。
夕食(19時から)の前に、ウィルポートの大浴場に行った。ここは源泉かけ流しで良いなあ。貸しきり状態だったし。

翌日、そば処与一へ行ったのは13時ごろですよう。でも蕎麦がでてきたのは13時半ごろになってたけどー。

盛りだくさんでした。

ホテルウィルポートの部屋に置いてあるタオルは、無地のハンドタオルにバスタオル。持ち帰りは想定されていない様子だった。チェックアウト後は、自分で持っていったタオル2枚を使用した。

与一の脱衣場のロッカーに鍵がついていた。

初日は9時50分集合。10時出発で、休憩2回を挟み、12時40分ごろ到着。中郷サービスエリアにて購入したサンドイッチをバスの中で食べ、それを昼食とした。

ウィルポートホテル7109号室。ウィルポートに泊まるのは3回目だが、1階は初めて。大浴場の隣の部屋だったのに、ウィルポートの大浴場には1回しか行きませんでしたぁ。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2007年1月22日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スパリゾートハワイアン」です。

次のブログ記事は「来週は青梅マラソン&調和小プール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。