大相撲5月場所観戦

| コメント(1)
恒例両国国技館へ大相撲観戦。5月場所は初日。
いつもより少し遅く、10時過ぎに国技館へ到着。今日のもぎりは北陣親方(元麒麟児)。非常に親切に席への行き方の案内などしてくれた。やーいい人だねえ。
到着後すぐ、最前列で序2段の取り組みを観戦。この時間帯は土俵間近で自由に見られる。
10時半過ぎになると腹が減った(朝食を食べていなかった)ので、食料調達のため売店へと赴く。本日は、朝青龍弁当とシュウマイ、やきとり。自席に戻り、早速やきとりとシュウマイをむしゃむしゃ食べる。弁当はちゃんこのあとに食べることにして残しておいた。
11時45分ごろちゃんこ開場へ行くとすでにそこには長蛇の列が存在していた。それでも結構回転が速いらしく、12時15分ごろにはちゃんこにありつけた。みそちゃんこ1杯200円。ちょっと寒かったし、あったかいちゃんこが非常にうまかった。
取り組みの方は珍しく大関陣が安泰で今日は波乱なしかと思われた結びの一番、朝青龍対稀勢の里、あっと驚く朝青龍の敗退に、場内座布団の嵐。まるたも思わず座布団を放り投げた。

コメント(1)

むしゃむしゃぱくぱく。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2008年5月11日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巨人対中日 in東京ドーム」です。

次のブログ記事は「スイドリ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。