大相撲1月場所観戦

| コメント(3)
まるた一家恒例大相撲観戦。
今回は土日の席が取れなかったため、平日金曜日に休みを取って出かけた。
通勤ラッシュを避けて、9時ごろ家を出て10時半ごろ国技館に到着。
しばしたまり席付近で序2段の取り組みを観戦した後、買出しに出かける。国技館名物やきとり、しゅうまい、今回初登場の日馬富士弁当。〆て2,180円なり。
1月場所でいつももらっていた無料の年間カレンダーの配布場所が見つからず、今年はないのかと思っていたら・・・。
早速焼き鳥としゅうまいを食す。11時45分ごろ、1杯250円の塩ちゃんこを食べに行く。平日なのであまり並んでいない。
塩ちゃんこ
12時半ごろ日馬富士弁当を食べる。食べてばっかりの我々。
日馬富士弁当 日馬富士弁当の中身
取り組みは両横綱が順当に勝利。
大人気の山本山
観戦後は近くの居酒屋でちゃんこなどを食べちゃかぽこ。
21時ごろ帰宅。

コメント(3)

平日はいいなあ。ゆったり観戦だ。

食べすぎで胃もたれ。うーむ。

居酒屋の名前は日本海。「日本海サラダ」が予想の3倍のボリューム。水餃子もえび団子もうまかった。でもあんなに量が多いとは知らなかった。ちゃんこ(1人前を分け合う)もうまかった。

有料カレンダーを買う場所がいつもと違っていて、広報部とやらに行って買うことになっていたため、いそいそと広報部に行って購入。
ふと部屋の奥をみると、眼鏡をかけた九重親方(千代の富士)が机にむかってなにやら仕事している姿が!そうか。広報部長だった。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2009年1月16日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「盛岡つなぎ温泉、鶯宿温泉 その3」です。

次のブログ記事は「京王沿線ウォーク+ウォーキングトレーニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。