第3回東京マラソン

| コメント(1)

せんせーの初マラソンとなる東京マラソンに引っ付いていった。
6時間3分で完走。
完走メダル
完走メダル

2007年のメダルとの比較。でかくなってる。
メダルの比較

第1回に参加したおいらは今回は落選。なんとせんせーが追加当選で参加することになった。
3ヶ月に及ぶ早朝練習をこなし、万全?の態勢で初マラソンに望んだ。
で、おいらは東京メトロ・都営地下鉄共通一日乗車券(1,000円)を利用し、東京の地下鉄網を駆使し、5キロごとにせんせーを応援して回った。
荷物を預け、いよいよスタート間近
スタート地点でせんせーを見送った後、早速大江戸線で飯田橋へ向かう。ここでは颯爽と元気良く疾走していくせんせーを発見することができた。あっという間に通り過ぎてしまったので、後姿の写真をとる。
5キロ地点を颯爽と駆け抜けていくせんせー
飯田橋から南北線で四谷で乗り換え丸の内線で霞ヶ関へ。10キロ地点で待ち受ける予定だったが、地下鉄の出口からコースに出るのに少し道を間違えた上、このあたりは10キロのゴール付近で非常に混雑していたこともあり、せんせーを発見することができなかった。15キロ地点も間に合わない感じだったので、内幸町から三田線で三田駅まで行き、17キロ地点でせんせーを待ち受けた。
17キロ地点を快調に走るせんせー
このあたりはペースも快調で、1キロ7分半くらいのペース。すげー。
次に三田から三田線で内幸町まで戻り、21キロ地点で待ちうけ。おいら的には、ここでおにぎりかゼリー飲料を補給するのがいいと思っていたが、快調に飛ばすせんせーはさーっと通り過ぎていってしまった。
21キロ地点を元気良く通過するせんせー

日比谷から日比谷線で人形町へ行き、25キロ地点でせんせーを待つ。しかしなぜかここではせんせーを発見できず。携帯の速報サービスでは25キロ地点もほとんどペースを落とさず通過していたので、折り返しの30キロ地点で待つことにした。
しかし、通過予測時刻になってもなかなかやってこない。本人によると27キロ地点で急に足に来たらしく、がくんとペースが落ち、浅草付近では歩いていたようだ。25キロから30キロまでのラップはそれまでよりも5分近く落ち、相当へばっていた様子だった。ここで、コンビニで買ってきたおにぎり(たらこ)を手渡す。食べながら何とか走りだす(歩き出す)せんせー。足取りは重そうだ。
おいらは東日本橋から浅草線で人形町を経由し日比谷線で築地の35キロ地点へ向かう。ここではゼリー飲料を半分くらい飲む。新富町から豊洲まで行き38キロ地点で最後の見送りをする。
38キロ付近。がんばってゴールを目指すせんせー
このあたりからゴールが見えてきたようでだんだん元気が出てきたようだ。雨と風が強くなる中、しばらく道中並走したが、歩道橋付近で見失う。そのままコース沿いに少し歩き、途中でコースから外れてビッグサイトへ向かう。
おいらがビッグサイトへ到着してしばらくしてから携帯の速報サイトを見ると、どうやら無事にゴールしたらしい。
しばらくビッグサイト入り口付近で待つ。小一時間経過した午後四時過ぎくらいに無事にせんせーと再開。
いやー、せんせーが無事でよかった。

コメント(1)

むう。27キロしかもたなかったか・・・。25キロ地点でまるたを見つけられればなあ・・・。いや20キロ地点でなんかもらっておけばなあ・・・。たら。れば。
しかし、するってえと、河口湖マラソン27キロの部は余裕っつーことだな。うっしっしっし。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2009年3月22日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「下見」です。

次のブログ記事は「巨人対ロッテオープン戦観戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。