第36回ベルリンマラソン参加記その0

| コメント(0)
東京マラソンの完走に調子に乗ってなんとベルリンマラソンにエントリー。むぼー。
いくつかのツアー企画の中から、なんとなく聞いたことのあるHISのベルマラツアーに参加することになんとなく決め、4月に新宿のHISに行ってみた。
あまり人がいなかったので、窓口付近でしばらくおろおろ。そのうちに何人かが窓口に着たので、意を決して申し込み窓口に突っ込む。で勢いでいきなりツアー参加を申し込んでしまった。1人298,000円。その他参加料などで数万円。さらに通常ツアーの日程より2日早く現地入りするため。2万円(1泊1万円)の追加料金)。〆て2人で70万円超。
さて、夏休みを9月16日から取得し(24日まで)、いそいそと出かける。現地時間の16日夜にベルリンに到着。以下ベルリン滞在中の概略。詳しくはいずれ。
17,18日はベルリン観光。前回行かなかったところと中心に巡る。
19日は他のツアー客と合流し、午前はバスによる車内観光、午後はマラソンエキスポ会場でエントリー。ゼッケンをもらっていよいよ本番って感じ。
20日午前9時スタート。約5時間半でゴール。完走メダルをかけてもらう。
完走メダルをもらって喜ぶせんせー
同じくおいら
21日はぐったりと疲れていたが、昼前に近くのスーパーに買出し。午後はトラムで繁華街(フランクフルターアレー)で最後の買い物。
22日昼帰国の途に着き、23日9時半に成田に到着。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2009年9月24日 20:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベルリン前夜」です。

次のブログ記事は「第36回ベルリンマラソン参加記 その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。