2010大相撲初場所

| コメント(1)
恒例東京場所の観戦。2010年の初場所は2日目の観戦となった。
本当は初日を取りたかったのだが、チケットぴあ初日発売で初日が取れなかったため、2日目となった。
初日は天覧相撲だったので結構がっくし。初日にいきたかったなあ。白鵬のちょんぼ(土俵入り)などのハプニングもあって楽しそうだったのに。
いつもは9時ごろ両国について、一日国技館でうだうだしていたのだが、今日は早朝ジョギングなどもあって、11時ごろ到着。
いつものように大相撲カレンダー(有料)と1枚カレンダー(無料)をゲットするつもりだったのだが、有料カレンダーはすでに売り切れ。(なぜ?)1枚カレンダーも配布がないのかと思っていた(変な卓上カレンダーの配布整理券はすでに配布済み)。しかし1枚カレンダーは通常通り配布があることがわかり一安心。
年末年始に食べ過ぎたので、恒例力士弁当としゅうまいはおあずけ。酒も禁止。やきとりと西友で買っていったおやつと清涼飲料のみ。
新作玉の井部屋ちゃんこ(250円)を12時前から行列して食す。今回は熱々でうまかった。
観戦後、恒例居酒屋日本海でちゃかぽこ。ちゃんこ(1人前1200円)、5点盛り、えび団子、生大、カシスオレンジ、はっかいさん、うーろんちゃとお通しで6100円なり。満腹&酔っ払い。

コメント(1)

うまかたね。魁皇が勝って幕内勝ち星807勝。史上1位の千代の富士に並ぶ。
ところで、千代の富士の幕内807勝目は、平成3年(1991年)の5月(引退した場所)で、それって、19年前だってよ・・・。もうそんなに経つの?昨日のことのようなのに。唖然・・・。呆然・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2010年1月11日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3連休」です。

次のブログ記事は「うだうら」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。