熱海合宿

| コメント(0)
2週間後の青梅マラソンに備えて、2月5日−6日に1泊2日で熱海で合宿。
熱海合宿は1年ぶり。
5日は、14時半ごろチェックイン。志ほみや旅館。
早速10キロ強走りこみ。後半は起伏があるコースのため、へろへろ。
練習後、温泉で疲れを癒す。
温泉に入るとき、入り口近くに「休憩所」という看板の立っていた広間があったので、1時間後にココで待ち合わせをしようと話をしながらそれぞれ男湯女湯に入っていった。
ところが、おいらが男湯から出てくると、せんせーが広間ではなく廊下の椅子にたっていた。
おいらがそちらに行こうとすると、「休憩所」の看板があった広間の入り口に従業員がすーっと立ちはだかる。
とっさに異変に気づいたおいらは、広間のほうは一顧だにせず、冷水を2杯飲んでから、椅子に座っているせんせーのところへ。
その間そのおじさんは「広間」入り口に立ちはだかっていた。
後でせんせーに聞くと、何やら「休憩所」の看板は取り払われ、せんせーが出てきたときも入り口に立ちはだかっていたという。
何らかの理由で「休憩所」が使えないなら、そう言えばいいのに、なんだか感じ悪い。この宿で唯一感じの悪いところだったな。何なんだあれは!!!
夕食前に近くのコンビニでソフトドリンクをゲット。
夕食は18時から部屋食。鯛釜飯がうまかったな。ほかのおかずもおいしくて大満足。
翌朝6時に起きて、6キロほどの距離を走る。途中防波堤のところで朝日が出そうだったのでしばらく待っていたが、中々出ないのであきらめて再度走り始める。
帰りの砂浜あたりで朝日が完全に顔を出した。さわやかー。
最後の上り坂が1キロ近く続き今度もへろへろ。
朝食を食べた後、11時にチェックアウト。駅近くでお土産をゲットした後、11時半発の電車で帰宅。
(当初予定した昼食は、腹が減らなかったのでパスした)

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2010年2月 6日 18:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「その後」です。

次のブログ記事は「第44回青梅マラソン(10キロの部)時間内完走」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。