これが日本酒?

| コメント(2)
久々に、飲んだくれに居酒屋へ行ってみた。
とある駅の北口すぐ前にある、「金の蔵」という今流行の全品270円(税抜き)の格安居酒屋である。
適当につまみを頼み、生ビールを2杯、ホッピーを1杯(お代わり焼酎は2杯)を飲んだ後、日本酒(松竹梅天)を頼んだ。
徳利に入ってきたその酒を一口飲んでみると、焼酎(甲類)。いくら激安居酒屋といってもあんまりなので店員に苦情を言って代わりの酒を持ってきてもらったら・・・、全くおんなじ焼酎(甲類)。いくらなんでもひどいので直接店員に苦情を言って「日本酒かどうか飲んでみてくれ」といったら、仕事中なんで・・・とか言っていたが代金はお返ししますとのこと。でも文句を言いに言ったとき、店員同士がほかの客も同様な苦情を言っているような会話が聞こえていた。
いくらなんでも日本酒と焼酎は区別しようよ。格安居酒屋であっても。
その店には2度と行くことはあるまい。
ちなみに、帰宅途中のスーパーで「松竹梅天」カップを買って、やっぱり店で飲まされたのはこれではなく焼酎だと確信した。

コメント(2)

むう

京都ばぶ

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2010年8月12日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「河口湖合宿?」です。

次のブログ記事は「「真夏」の奈良旅行」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。