○○○○の宿ニューフジヤホテル

| コメント(1)
湘南国際マラソンへ向けて、年内最後の合宿を熱海で敢行。29日から2泊3日で、練習は30日のみ。
宿泊は激安の宿、熱海ニューフジヤホテル。2人でセミダブルベッドのあるシングルルームに泊まるプランで、夕食は食べ放題飲み放題で1人1泊8,800円なり。やす!!
初日はチェックイン後直ちに本館屋上露天風呂に入る。夕食後、無料貸切露天風呂「式根島」に入る。お湯がぬるくて寒かった。星がきれいに見えた。
30日は、朝食後、熱海から真鶴付近までの往復25キロを3時間弱かけて走破。アップダウンがきつくて結構疲れたー。
終了後に早速本館地下の大浴場で汗を流す。広いお風呂が貸しきり状態で極楽。あがるとちょうど2時過ぎになったので、屋上貸切露天風呂へ向かう。5つある貸切風呂がすべて空室。で、一番手前の利島に入った。今度はお湯がちょっと熱いくらいでちょうどよかった。一番風呂を堪能。ふふふ。
夕食はトレーニング後ということで、ビール、日本酒、ワイン、サワー各種を制覇。もりもり食べて食べすぎ状態。うぷ。疲れと満腹で19時過ぎに就寝。23時ごろむくっと起きて歯を磨いた。そこで床の上になにやらカサカサっと動く黒い物体を発見・・・それは・・・なんと・・・
ゴキブリ!!!ひえー。いくら激安宿とはいえ、10階の洋室にゴッキーちゃんがいるなんて!!!
ゴキブリの習性から明かりをつけると、机の裏の暗いところに潜んで出てこないはず。
ということで部屋の明かりをつけっぱなしにし、かつ、奥から出てこないように、懐中電灯でゴキブリが入り込んだ隙間を照らす。これで安心。と思っていたら、しばらくすると隙間から外へ這い出してきた。
こうなったら叩き潰すしかない、ということでスリッパで撃退。はぁー。 その後も他のゴッキーが出るかも知れないという心配で、電気をつけたまま就寝。予定を早めて、朝食後直ちにチェックアウト。チェックアウト時に1月24日の予約を取り消そうと思ったら、「予約センターに電話してキャンセルしろ」だと。ふざけんな馬鹿。でこれが叩き潰したゴッキーちゃんの証拠写真。もう二度とココへ泊まることはないであろう。
熱海ニューフジヤホテルの10階の部屋にいたゴッキー

コメント(1)

いやー衝撃であった。たいていのことは我慢する我々であるが、10階にゴキブリがいるのは許しがたい・・・。にげろやにげろ、ホイサッサ。あーあー。もっとゆっくりするはずだったのになあ。今年最後の温泉旅行だったのに、がっくりだ・・・。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2010年12月31日 12:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「湘南国際マラソンまであと27日」です。

次のブログ記事は「まるた一家の大晦日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。