5月技量審査場所

| コメント(1)
八百長問題で3月場所が中止。5月場所も「技量審査場所」として無料で公開されることとなった。
運よく初日のマス席(C)がとれたので、うきうきとでかける。
力士ののぼりはなく、がんばれ日本みたいなのぼりが数本立っていた。
無料ということで、中入り後のあたりは1階はほぼ満席。2階は空席がめだった。
お茶屋が客を案内したり、お土産を席に持ってきたりすることがなく、なんとなく落ち着いて観戦できる。
取り組みのほうも、懸賞金の垂れ幕がないので、結構すんなり。なんとなく「スポーツ」って感じ。
恒例の力士弁当ややきとり、シュウマイ、パンフレットなどの販売はない。弁当はそこらで売っている幕の内など。サンドイッチもあった。なぜかアルコール類は一切販売されていない。かといって持込が禁止されているわけでもない。謎?

コメント(1)

やきとりがなかったのは残念だが、その他は意外といい感じだったなあ。ずっとああいう感じでもいいんじゃないかなあ?無料かどうかはともかくとして。でも風情ってもんが必要かなあ?

それにしても、同じ内容の日記を書くのでも「まるた日記」のほうがコンパクトに的確に必要事項がまとめられているなあ。ちぇっ。IQの差がこういうところにもでるのかあ・・・。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2011年5月 8日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「信州なかがわマラソン中止RUNと高幡不動」です。

次のブログ記事は「今シーズンの東京ドーム初観戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。