伊東合宿2011

| コメント(0)

27日の河口湖1周マラソンに向けて、伊東で1泊2日の合宿。
宿は今回で3回目の利用となる、伊東温泉の「お風呂好きの宿大東館」。
13時半ごろ伊東に到着。早速駅前のおっぺけ饅頭に行った。ちょっとうろうろしていると、店員さんが試食の饅頭を出してくれたので(1個丸ごと)ありがたくいただく。うまい。
14時にならないとチェックインできないので、できるだけ時間を合わせて到着。途中スーパーで「おるたデラウエア」などを購入。2分ぐらい早かったが大丈夫だろうと入り口へ向かったが、自動ドアが開かない。やはり14時にならないといれてもらえないのかなあ、としばし待つ。14時ちょうどになったので再度自動ドアの前に行くが、やはり開かない。うろうろしていると、中から従業員が寄ってきた。「あれ、開かないわね。」とか言いながら、電源スイッチを確認すると、切れていた様子。なんだそりゃ。そんなこんなでチェックインすると、用意されていた部屋がなんと、最上階の一番広い特別室「鳳凰」の間。ああなんて広々。自動ドア開かない事件も吹っ飛びました。ああなんてすばらしい。
早速着替えてトレーニング。2時間20分ほどかけて、伊東の海岸線を黙々と走る我々。
例年に比べ暖かいからが、海にはサーファーがいっぱい浮かんでいた。
トレーニング後、部屋風呂のシャワーで軽く汗を流してから、大浴場へ。源泉かけ流しの温泉にゆったりとつかる。
夕食はないので、近くのスーパーに買出し。到着時に寄ったときにあったおいしそうな「アジ」に入ったすしを買いたかったのだが既に売り切れ。がっくりと肩を落として、残っていたすしを2つとえびのマリネを買う。ソフトドリンクと酒も買い足し。
広々とした素敵なお部屋で、ヤクルト対中日のクライマックス第4戦をみながらちゃかぽこ。その後すっかりだるまになっていたが、9時に洗濯物の乾燥が終わるため、むくっとおきて洗濯物を回収。
最後に貸切五右衛門風呂を入った。お湯が熱かったので、うめたろうになりました。
翌日は6時起床。40分のジョギング。結構汗がでました。一風呂浴びてから朝食。と思ったが、貸切露天風呂が開いていたので、早速入った。なんて極楽。
8時半ごろようやく朝食。洋食バイキングで結構うまい。
11時少し前にチェックアウト。おっぺけ饅頭を試食&購入して帰宅。小田原から町田まではロマンスカーを利用し、遠足気分も味わった合宿でした。

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2011年11月 6日 15:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今シーズン最後の巨人公式戦観戦」です。

次のブログ記事は「2年ぶりにジャイアンツファンフェスタを見物」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。