河口湖マラソン2011

| コメント(0)
まるた一家恒例、河口湖マラソン参加の旅。
前日に中央高速バスで現地入り。予定では昼前に到着するはずだったが、事故渋滞で1時間10分遅れの13時過ぎに河口湖駅へ到着。荷物をハイタウンに預けてから、受付会場へ。たまのい酢のコーナーの変なきぐるみを撮影。サロメチールを購入。マニフェストに適当に目標を書いてみた。
マニフェスト たまのい酢
会場を後にして河口湖駅へ向かう。駅前のほうとう不動でほうとうを食べようと思ったら、入り口で人が滞留していたので、待つのはいやだと思い、近くの別のほうとうやに入る。店内での会話を聞いているとどうやら年内で閉店?らしい。
ほうとう
ほうとうを食べた後は、富士急ハイランドへ。参加者特典で入場無料。乗り物3回券を購入。グレートザブーン、ガンダムクライシス、観覧車(すけるちゃん)に乗車。ガンダムはなんだかよくわからんうちに終わってしまった。
すけるチャン すけるチャンにおののくせんせー 富士山特急は座席が広く快適
河口湖駅で100円インターネットを使ってピグ。パソコンのスペックが低くものすごいスローモーション。
ハイタウンに戻る途中のセブンイレブンで夕食などをゲット。塩むすびとパスタなどを購入。
翌朝は5時に起床。朝食は、塩むすび、カステラ、バナナ、コーヒー。むしゃむしゃ食べる。
ゼッケンを付けたウェアに着替えて、7時15分ごろ出発。スターと地点は既にものすごい混雑。河口湖1周の我々は後ろのほうに並ぶ。
8時に号砲が鳴りスタート。我々がスタートゲートをくぐったのはそれから19分後。相変わらずハイテンションの有森さんがスタートする参加者を激励していた。
今季は左ひざ痛でトレーニング不足のため、昨年以上の超スローペースでのろのろ走る。だいぶ後ろからスタートしたのにさらに後ろからどんどん抜かれる。途中有森さんとハイタッチ。河口湖遊園では恒例アポロチョコなどが振舞われてた。もぐもぐ食べながら走る我々。
ほうほうの体で3時間22分でゴール。
バナナを持つせんせー バナナをもつまるた
ゴール後はバナナ、トン汁(2杯)をむしゃむしゃ食べ、ココアを飲み、記録証をもらってうきうきする我々。
ハイタウンに戻って着替えてから温泉寺へ。結構混んでいたが、1時間ほど温泉につかり汗を流す。
帰宅途中で河口湖駅へ寄り、ピグ。
そして、夜は待望のみそかつ大島でちゃかぽこ。いつものエビフライ(定食)に刺し盛り、いわしフライをつまみに生ビールとりんごサワーをぐびぐび。みそかつ大島のエビフライはさいこー。
ハイタウンで少し2次会を開いたのち9時ごろ就寝。
翌朝5時半起床。軽く掃除をした後、ふじやま温泉の早朝風呂。8時半ごろまでのんびり浸かる。
9時18分ハイランド発の高速バスで帰宅。1時間15分ほどで深大寺バス停到着。渋滞しないと早いね。
来年はもっとしっかり練習して、3時間10分切りを目指さないといけないな。

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2011年11月28日 16:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2年ぶりにジャイアンツファンフェスタを見物」です。

次のブログ記事は「脳ドック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。