島忠ホームセンターで壁面収納家具

| コメント(2) | トラックバック(0)

 物置部屋として使っている洋室をシステマチックに整理収納する必要が生じため、電車で3駅先の駅近にある、島忠ホームセンターで壁面収納家具を物色。
いくつか展示してあった収納家具のうち、http://www.suemokko.co.jp/mg_item.htmlを適当に組み合わせるのがよいのではないかとの結論に至った。
が、再度収納予定箇所の寸法を正確に計測し、上記サイトで詳細を検討した後、注文することとした。
一応9月中には購入する予定。その前に、物置部屋の片づけをしなければならない。特に不要となったブラウン管テレビとその置き台を処分しないと。
などと考えながら島忠の売り場をうろうろ。ホームセンターってうろうろしているだけで結構楽しい。つい余計なものを衝動買いしたくなってしまう。
そんなこんなで昼過ぎとなり、おなかも空いてきたので(と、せんせーが言うので)、島忠を出て、近くのビルの2階にあるインドカレーMirch(http://www.mirch.jp/)へ行ってみた。
ランチメニューがあったのでそれを注文。
日曜と休日用ランチメニュー

おいらはサグチキン。
サグチキンとチャパティ

せんせーはキーマポーク。
キーマポークとサフランライス

このほかにサラダと飲み物がつく。飲み物はコールドチャイを選択。
食事の後、近くのスーパーで酒を買い込み、電車で3駅の自宅最寄り駅へ戻る。さらに自宅近くのスーパーで夜のつまみとせんせーの酒などを購入した帰宅。
さて、物置部屋の片づけが大変だなあ。

Mirchの店内はこじゃれた感じ。カレーの味もなかなか良い。こういう落ち着いた店がうちの近くにもあるといいんだがなあ。
Mirchのオリジナルサイトhttp://www.mirch.jp/は手作り感たっぷり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/104

コメント(2)

まずガラクタを片付けないとな。

そして18時前に、ブラウン管テレビは、業者によって引き取られていったのである。早!

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2012年8月 5日 15:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベランダ周りの掃除」です。

次のブログ記事は「大忙しの一日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。