2日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

9時ごろチェックアウト。宿のサービスのオレンジジュースをロビーで飲んで出発。
再び宮島汽船で宮島口へ。そこから山陽本線で岩国へ。岩国~錦帯橋までバス。
錦帯橋の前で、錦帯橋、岩国城、岩国城ロープウェイセット券930円なりを購入。
2012natsu26.jpg錦帯橋
錦帯橋を見物。岩国城ロープウェイをつかって岩国城へ。
2012natsu27.jpg岩国城
2012natsu29.jpg岩国城から岩国基地方面を望む
見物後、錦帯橋前の平清でじゃのめご飯と岩国すしを食べる。
2012natsu31.jpg2012natsu32.jpg
午後は一路広島へ。
原爆ドーム、平和記念資料館などを見学。
2012natsu35.jpg2012natsu39.jpg
本日の宿は夕食がついてないので、原爆ドーム近くのお好み焼き「長田屋」でお好み焼きと生ビールやサワーでちゃかぽこ。
2012natsu41.jpg
すっかり満腹となったところで、クラウンドプリンスホテル広島への送迎バスに乗るため広島駅へ戻る。
余裕を持って路面電車に乗ったつもりだったが、結構渋滞していたのか到着はぎりぎり。地下道を走って送迎バス待ち合わせ場所に何とか時間までに到着した。ふー。
チェックイン時に1人1200円分のホテル内コンビにサービス券をもらったので、さっそく酒やつまみやお土産を購入。
ホテルの温泉につかったあと部屋で2次会ちゃかぽこ。
そしてだるまになりました。

つづく・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/114

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2012年9月16日 10:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「広島山口岡山旅行初日」です。

次のブログ記事は「3日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。