クリスマスマーケット2012

| コメント(0) | トラックバック(0)
六本木ヒルズで開催されている、クリスマスマーケット2012に行ってきた。
2006年にドイツのローテンブルグを訪れた際、時間が足りなくていけなかったケーテウォルファルトが出展してたり、ドイツビールやらパンやらお菓子が売られているというのを東京新聞の記事で発見したので突然行くことにしたのである。
さて、事前の情報収集が甘く、六本木ヒルズのどこでやっているのかわからない。そもそも六本木ヒルズなんて行ったこともないので、地理がわからずおのぼりさん状態。なんとか案内図やら置いてあった館内地図などによりそれらしき催し物を開催していそうなエリアに到達。うろうろしながらようやく会場に辿り着きました。
会場では、クリスマスっぽい小物やドイツの食べ物がたくさん売られていた。11時過ぎに到着したときは人もまばらだったが、昼ごろには結構にぎわっていた。きっとクリスマスイブの夜(21時まで開催)には大勢やってくるのであろう。
c1.jpg
c2.jpg
c3.jpgケーテウォルファルト
で、お腹が空いた我々は、グリューワイン(ホット赤ワイン)2つとカリーブルスト、プレッツェルを各1つずつ購入に、分け合って食べたのさ。
c4.jpgc5.jpg
折角ヒルズに来たので、めったに来ることもないだろうからと、6階まで館内をぐるぐる巡りました。複雑な構造で迷子状態。
1時半ごろ六本木を後にし、吉祥寺で成分献血を行い(おいらだけ)帰宅。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/128

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2012年12月22日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「奈良マラソン参加記」です。

次のブログ記事は「今日は大掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。