大相撲初場所2日目観戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

両国国技館で大相撲を観戦。
朝から雪が降り続き、帰りの電車が若干不安だったが、かまわず出かけた。
国技館に付くとまだこちらは雨。やはり都会は暖かいのかなあとその時は思った。
建物に入るとちょうど行列ができていた。ひよのやまカレンダー引き換え整理券を配り始めたところ。我々も並んでみたら81番目(先着100人)で整理券をゲット。午後2時に、元大関霧島の陸奥親方と握手をしてもらってカレンダーを受け取った。
食事は、力士弁当には少し飽きたので、国技館名物の焼売、焼き鳥、ちゃんこで腹を満たした。ビールもロング缶3本も飲んでへべれけ。
20130114chanko.jpg伊勢ケ浜部屋醤油ちゃんこ
取り組みも最終盤に差し掛かったころ、場内アナウンスで「総武線が運休中」との放送が流れた、場内が若干ざわついた。しかし我々はすでに午後1時半の段階で、そのことを知っていたので平然としていた。
20130114yuki.jpg気が付くと外はものすごい雪
観戦後は、両国駅東口近くの居酒屋日本海でちゃかぽこ。石狩鍋、天然ブリ刺しなどをつまみにさらに酒を飲むまるたさん。
せんせーはカシスオレンジを1杯であとはウーロン茶。
8時前に店を出たが、相変わらず総武線は動いていなかったので、大江戸線経由で帰宅。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/138

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2013年1月14日 21:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「レースのカーテン新調」です。

次のブログ記事は「ほっとウォーマー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。