小布施見にマラソン参加(4回目)

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年で第11回を迎えた、小布施見にマラソンに参加。我々は4回連続4回目の参加。
今回は、予算の関係で、前泊のみ当日帰宅というハードスケジュール。
前日11時44分東京発の長野新幹線で出発。小布施には午後2時ちょうどに到着。気温26度。例年と比べ非常に涼しい。
受付会場でゼッケンなどを受け取った後、お楽しみ抽選会の列に並んだ。ガラガラっと8角形の抽選器を回すやつ。
2013obuse02.jpg
おいらははずれで飴玉1個。せんせーは2等が当たった。何が当たったのかと思ったら、2等の中でも「カス」扱いのニュー笠岳「お一人様」1泊無料券。せめて2人分なら何かの機会に行ったかもしれないのになー。むしろ4等のほうが、まだ、商品をいろいろ選べて楽しそうだった。ダウングレード制度はないのか?
受付会場には小布施町公式キャラクターのおぶせくりとおぶせマロンちゃんがいた。
2013obuse01.jpg
受付終了後、今回の宿であるホテルサンルート長野東口へ。途中のセブンイレブンで夕食のうどんと朝食のおにぎりほかをゲット。
今回スタート時刻が午前6時。それに間に合うように出発するには3時起が必要なので、8時過ぎには早々に寝る。
翌朝3時に起き、おにぎり、バナナ、ヨーグルトをむしゃむしゃ食べ、ウェアに着替えていそいそと出かける。
3時57分発の電車はすでに座れない状態だったので、4時10分発の電車を待つ。運よく座れて体力温存できた。
小布施駅到着後荷物を預けて、
2013obuse03.jpg
トイレを済ませた後、スタート地点へ向かう。今回はE区画なので、スタート地点は見えない。近くにちょうどベンチがあったので、しばらく座って体力温存。
2013obuse04.jpg
30分前位に立ち上がり、E区画へ向かうとそこには赤い彗星のシャア専用ザクが!
この着ぐるみ作るのも大変だったろうなあ。走るのも大変そうだなあ。今回はこれ以外にもシャアやザク、ガンダムがいた。
2013obuse05.jpg2013obuse06.jpg2013obuse07.jpg
さて6時に号砲が鳴って一斉にスタート(したらしい。先頭付近は)。我々はじりじりと歩きながら14分ほどかけてスタート地点へ到着。
2013obuse08.jpg
スタート時の気温が21度と例年に比べ快適な気温。33か所ある給水所すべてで給水するつもりだったが、途中何か所か飛ばしても全く大丈夫だった。
道中は、いつものように、野沢菜、リンゴジュース、ワイン、ブドウジュース、漬物、梅干し、ウインナーなどをむしゃむしゃ食べ、飲みながら、のどかな小布施の町をのんびり走る。しかし気温が低く走りやすいので。例年よりペースがだいぶ早い。
2013obuse09.jpg
ネットタイム2時間35分弱の小布施自己新でゴールした。
ゴール後は、例によっておもてなしの西瓜やグレープフルーツ、キュウリ、大根などをむしゃむしゃ食べた後、完走賞をもらう。
そして、これまた恒例、公園の噴水で水浴び(まるたのみ)。
2013obuse10.jpg2013obuse11.jpg2013obuse12.jpg
道の駅でソフトクリームを食べ(せんせーのみ)、お土産を買い足して、宿へ戻る。今回は小布施駅までのシャトルバスも全然待たずに乗れてかなりラッキー。当日帰宅の厳しいいスケジュールだったが、結構余裕で10時50分ごろ宿へ戻れました。宿は12時チェックアウトなので、シャワーを浴びて、着替えて、荷造りしても11時半ごろ。11時55分ごろチェックアウトして、12時半の新幹線で東京へ戻った。東京は暑いなあ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/179

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2013年7月15日 05:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ドーム観戦3連敗阻止」です。

次のブログ記事は「エアコン復活(今度は白くまくん)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。