2年半ぶり熱海(合宿)

| コメント(0) | トラックバック(0)

東日本大震災前に行って以来、2年半ぶりに熱海(合宿)に行ってきた。
今回の宿はラビスタ伊豆山。
熱海から、2キロほどの距離。だが、急坂を登ったところにあるので、夏場に徒歩で行くのは困難。
10日土曜日の午後2時過ぎに熱海駅に到着。駅周辺は改修工事中で旅館んお送迎バスが錯綜。
驚いたのが、いでゆ荘がなくなっていたこと。以前の熱海合宿で利用し、安くでいい宿だったのでがっくし。
駅近くの土産物街をちょっと見たあと、ファミマで練習時の水分補給用アクエリアスを購入。
14時45分発の送迎バスでラビスタ伊豆山へ。ほんとに急な坂をぐんぐん登っていく。
宿到着後、さっそく着替えて外へ出る。15時半ぐらいだがものすごく暑い。
目標は真鶴往復だったが、早々に挫折し、湯河原手前で折り返し、約10キロを1時間20分かけて往復。平坦な道はほとんどなく、常に上りか下り。流れ落ちる汗でジョギングシューズがぐちゃぐちゃ。
へとへとになって宿に戻って、部屋のシャワーで汗を流した後、屋上貸切風呂を堪能。ぬるめのお湯にゆっくり浸かって疲れをいやす。
19時40分ごろから夕食。セミバイキング方式でしこたまてんぷらなどを食べて満腹。無料の夜泣きそばは食べ損ねました。
翌朝、大浴場に入った後、再度トレーニング。今度は経路を少し変えて約5キロ。やはりアップダウンがきつくへろへろ。
シャワーを浴び、朝食を食べ、再度大浴場でうだうだした後、11時にチェックアウト。
充実した合宿でしたー。結構ふともも筋肉痛になってます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/185

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2013年8月11日 16:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やきとり鳥次郎」です。

次のブログ記事は「東京ドーム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。