大掃除2日目とクリスマスケーキ購入

| コメント(0) | トラックバック(0)

何とか7時に起床。朝ごはんを食べたもののなかなか作業が開始できない。ようやく9時ごろから2日目の大掃除を開始。
換気扇周り、ガスレンジ、玄関、カーテンレールと本棚の上、床の雑巾がけ(マイペット拭き)、加湿器となんとか予定していた掃除箇所をこなしていった。
11時ごろ終了。何だか年々雑になっていく大掃除。年を取ると大掃除をやらなくなる、とテレビで放送していたがなるほどと思う。結構疲れるし。
それでも換気扇周りの油汚れがきれいになったのを見ると、なんとなく達成感。
今年の大掃除も終了し、ほっとしたところで、2週間ぶり(奈良マラソン本番以来)の5キロジョギング。平日朝のトレーニングは、寒くて暗くてやる気が出ないので、次は大みそかに今年最後の10キロ走を予定。
昼食は、調布パルコのすし三崎丸へ行った。1時半ごろ着いたのだが、パルコ7階の各店は割とどこも混んでいて、待ち行列ができていた。三崎丸も2組ほど待ちがあったが、ほどなく店内へ。十貫握と上握り御前とビール、ウーロン茶でかなり満腹。
食後は地下のパステルでイチゴショートケーキを購入。イチゴが丸ごと入った4500円なりのホールケーキ。明日の夕方は大混雑だろうし、売り切れているかもしれないしということで、今年は1日早く、イブイブにケーキを購入することにしたのだ。もちろん食べるのも今夜。
20131223cake1.jpg20131223cake2.jpg
丸ごといちごが中に入っているという触れ込みだったのに、中に入っていたいちごは縦半分に切られたものだった。がっかり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/209

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.1.1

このブログ記事について

このページは、まるたが2013年12月23日 17:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大掃除1日目」です。

次のブログ記事は「クリスマスケーキその後」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。