大相撲5月場所初日

| コメント(0) | トラックバック(0)

まるた一家恒例、東京場所観戦。
今回は椅子A席正面、前から2列目を事前にゲット。
さて、いつもは割と朝早くから両国国技館に行ってうだうだ観戦するのだが、今日は朝から、洗濯、厳しいトレーニング(のんびり5キロ走)、図書館に本を返却&予約本の受取、などを執り行った。そのため、11時過ぎに最寄りの駅を出発し、国技館到着は12時半ごろ。
到着後さっそく錣山部屋特製カレーちゃんこ(250円)を食べに行った。腹が減っていたのでうまい。
DSC01204.jpg
さらに、売店で、パンフレット、月刊相撲、やきとり、焼売とひととおり購入。
席へ戻ったのは1時過ぎ。やきとり、焼売を食べながら持参した缶ビールをごきゅごきゅのむ。うまい。さらに持参したおやつもむしゃむしゃ。
さて、取り組みはというと、今場所の目玉は、新横綱鶴竜、ようやく髷を結えた遠藤、来場所の大関とりにつなげられるか豪栄道。といったところ。
DSC01206.jpg
DSC01214.jpg
遠藤への歓声はひときわ大きかったな。
13年ぶりの3横綱だったが、日馬富士のみあっさりと負け。
DSC01222.jpgDSC01236.jpgDSC01242.jpg
弓取り式まで見てから、国技館を後にした。そして、これまた恒例居酒屋日本海でちゃかぽこ。おすすめの赤いか、かつお、メンチカツ、和風サラダ、ほっけを注文し、まるたは生ビールと鶴齢(日本酒)、せんせーは梅酒ソーダ割りとウーロン茶でへべれけ。
大忙しの週末でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/232

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2014年5月11日 20:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なかがわハーフマラソン」です。

次のブログ記事は「5連敗のあとようやく勝利(東京ドーム)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。