館山若潮マラソン・・・惨敗

| コメント(0) | トラックバック(0)

1年1か月ぶりのフルマラソン。11月以降2か月半で500キロのトーレーニングで万全の準備をして臨んだはずが・・・。
前日の土曜日に、セブンアイランド号で現地入り。既に年末に試走を兼ねて合宿に来ていたので大体様子はわかっていた。
受付会場でゼッケン等を受け取り、宿近くのイオンモールで買い出し。
今回練習は十分だったはずなのだが、なぜか前日の土曜日に下痢に襲われ、当日朝は宿の部屋で暖房をガンガンかけていたのに寒気がする。頭痛もありいやな予感。
10時のスタート後、ハーフまでは何とか予定のペースで走ったものの、その後急激にペースダウン。今まで途中で歩いたことがなかったが、今回は23キロ地点移行は歩きと走りを繰り返す状態。時間内完走も無理かと思うような状態だったが、何とか5時間半くらいでゴール。
せんせーは4時間53分の自己新を達成。
宿へ戻る途中にまるたバースデイ用のショートケーキを購入。宿に戻って温泉につかったが、湯につかっても足のしびれがなかなか取れなかった。湯上り後も体調は戻らず、夕食もそこそこに額にぬれタオルを当てて寝込んでしまった。3時間ほど横になるとようやく頭痛が収まってきたので、購入したショートケーキでせんせーの祝勝会&まるたバースデー。酒は飲めんかった。
3週間後の青梅30キロでリベンジだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/259

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2015年1月26日 14:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3連休」です。

次のブログ記事は「第49回青梅マラソン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。