信州安曇野ハーフマラソンに初参加

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年第1回が行われた安曇野ハーフ。評判が良かったので今回参加してみることにした。
前日に松本入り。宿は駅前のドーミーイン松本。温泉があるというのが選定理由。昼過ぎに到着した後、宿に荷物を預けて松本観光。松本城周辺をぐるっと回って、城近くのソバ屋で昼食。

駅近くのヨーカドーで夕食やら朝食やら買い込んで、3時過ぎに宿に戻った。

さっそく温泉で一息つく。ちなみに巨人はぼろ負け。

さて、翌日は5時に起きて準備開始。買い込んだ朝食を食べた後、ウェアに着替えていざ出発。6時18分発の田沢行きはすごく空いていた。田沢からシャトルバスで会場入り。まだ7時前。スタートまで2時間ある。

体力を温存するため、ステージ裏の階段状のところで座ってスタート時間を待つ。

8時半ごろスタート地点に向かい始める。

9時に号砲。我々がスタート地点を通過したのは10分後くらい。意外にアップダウンがなく、走りやすいコース。気温も予想ほど高くなく薄日が差す程度の日差しで、風は結構涼しく感じた。

練習不足にも関わらす、2時間19分台でゴール。

ゴール後、おもてなしでおにぎり、玉ねぎスープ、カレーを食べた。(お菓子は食べ損ねた。)生ビールと氷イチゴで一息つく。

帰りのシャトルバスは結構混んでいた。JRとの接続も良くなく、宿には2時過ぎぐらいに戻った。

3時から開始の温泉につかって、夜は祝勝会。

来年も、食べそこなったお菓子を目標に参加するかも。