大相撲観戦

| コメント(0) | トラックバック(0)

今年初場所以来の大相撲観戦。

最近チケットの入手が難しくなり、5月場所は行けなかったのだ。

午前中に掃除、5キロ走をこなした後、国技館へと向かった。

昼前に到着。パンフレット、やきとり、月間相撲を購入して自分たちの席へ。久々に特別二人マスB席。マス席はゆったりしていいなあ。

席を確認してから恒例300円ちゃんこを食べに行く。この日は、芝田山部屋のバラエティちゃんこ・しょうゆ鍋。うまい。

満員御礼で観客数は多いのだが、なんだか観戦マナーがなっていない人が多いような気がする。マス席から通路に足を投げ出していたり、脱いだ靴を本来自分たちの席の格納場所ではなくて、通路に置きっぱなしにしていたり。

取り組みは大きな波乱もなく終了。結び前の一番で鶴竜が負けて座布団が2、3枚飛んだ。

終了後は、恒例、日本海でちゃかぽこ。玄海サラダ、馬刺し、水餃子をつまみに、生ビール、瓶ビール、カシスオレンジを飲んでいい気分。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/302

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2016年9月17日 18:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カナダ・バンフへの旅(9月7日~12日 4泊6日)」です。

次のブログ記事は「新しいスーツケース購入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。