はが路ふれあいマラソン参加

| コメント(0) | トラックバック(0)

昨年12月は奈良マラソンに参加したのだが、奈良マラは2年連続3回出たので、今年ははが路ふれあいマラソンに参加することとした。

宿は、会場すぐそばの井頭温泉チャットパレス。当然、前日に現地入り。

当日朝、浴衣の上にコートを着て、会場を下見。宿から5分ほどでスタート地点に到着。こりゃ楽だ。

参加者数は2500人程度。フルマラソンのみ。9時33分スタート。2分ほどでスタート地点に到着。起伏のあるコースと聞いていたが、印象としては奈良マラほどではなかった。ほとんどが平坦で、ところどころに若干きついアップダウンがあるという感じ。40キロ過ぎの上り坂はさすがに堪えた。

エイドが充実しているという評判だったが、噂に違わず、素晴らしいエイド。イチゴは後半に集中。イチゴのほかに、梨、梨ゼリー、チョコパン、アンパン、クリームパン、チョコレート、漬物、はちみつ黒酢、そば、水餃子、お汁粉。とてもとても全部は食べきれません。

これだけ食べて、昨年の奈良マラの記録を1分短縮して、本人新記録でゴール。4時間45分ちょっと切り。ふふん。

チャットパレス隣接の井頭温泉にも入り、疲れを癒す。1週間ぶりのお酒を堪能。うしし。

さて、次は今年度締めの青梅30キロ。昨年途中棄権のリベンジを果たさねば。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/308

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2016年12月19日 16:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「戸田マラソンin彩湖2016」です。

次のブログ記事は「まるた一家のクリスマス2016」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。