年末東北旅行(飯坂温泉・東山温泉)

| コメント(0) | トラックバック(0)

年末恒例、まるた一家の東北旅行。
今年は、福島県の飯坂温泉と会津若松の東山温泉。
12月29日うきうきと新幹線で福島へ。福島駅で飯坂線に乗り換えて、終点の飯坂温泉まで行く。駅から徒歩15分ほどで、本日の宿、祭り屋湯左衛門に到着。飯坂温泉はあまり栄えている感じがしなかった。

祭り屋湯左衛門は風呂が良さそうなので選んだのだが、夕食の量がものすごかった。

翌日は飯坂温泉から、会津若松へ。福島駅からも直行のバスが出ているのだが、あえて郡山まで行き、駅ナカの郡山おみやげ館でお菓子の試食。柏屋本店にも行って、職人手作りの薄皮や、ルナフロマージュ、蒸しどら白小豆を購入。さらに本店限定の厚皮アンドーナツを店内のお休みどころで茶をすすりながら食べた。

御宿東鳳へは、郡山から福島交通の高速バスで1時間30分ほど。宿に直行なので便利。
ここは2012年の夏以来2度目。
夕食バイキングでは、別注文で馬刺し、大和川のうすにごり(1,000円)、飛露喜大吟醸(1,800円)、生ビール、ファジーネーブル。うまかったが、バイキング会場はげろ混みだった。

続きと写真は後日。

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://mafutan.com/mt/mt-tb.cgi/311

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ

Powered by Movable Type 7.1.2

このブログ記事について

このページは、まるたが2016年12月31日 17:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「障子張替え」です。

次のブログ記事は「まるた一家のお正月2017」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。