の最近のブログ記事

抜歯

| コメント(0)

1日お休み。ふて休。夕方歯医者に行った。

左上親知らずが虫歯になったので抜いた。麻酔もあっという間だったけど、抜歯自体もあっと言う間だったので、技術の進歩に感動した。

表面麻酔の後、何箇所か麻酔の注射をちくちく打たれた。で、次に麻酔がきいているかどうか確かめるためにつつかれているんだろうなと思っていると、なにやらメリメリという音が聞こえる。へ?

次の瞬間、「はい、抜けましたよ」と言われた。ほ、ほえ?
その間ほんの5秒ぐらいだったような気がする。あっと言う間でした。すごいですねえ。

歯医者通い

| コメント(0)

まだまだ続く

歯医者

| コメント(0)

先週から左下の奥歯が痛むようになったので、久しぶりに歯医者へ行った。住処から徒歩30秒の、初めて行く歯医者。パソコンのモニターが診療台に掲げられ、自分の歯の様子がぺぺぺと現れる。近頃の歯医者ってのは進んでるんですなあ。麻酔もあっという間。

再び

| コメント(3)

ごま補修。
17時に歯医者。
先週、埋めてもらった前歯は、「3日でとれちゃいましたー。」と訴えた。
すると、今度はなんだか隣の歯とくっつけるような感じで補修が施された。
ちなみに今回、無料。

さて、今度はどのくらいもつだろう。

ごまが復活

| コメント(1)

昨日の昼間、職場にてパソコンに向かっている途中で、何の脈絡もなく、前歯がごりっと言った。
何か食べていたわけではない。
が、鏡をみたら、なななんと、2月26日に1500円強かけて、感動的に仕上がったはずの前歯にヒビが入っているではないか!
わああああああああああああああああああああああああん
やっぱり「そんなうまい話」は、なかったらしい。
そしてその5分後には、セラミックにひっつけたプラスチック部分(1500円強)が、ヒビどころか、ポロリと全部とれてしまいましたとさ。
わああああああああああああああああああああああああん
またもや前歯にゴマつけてる人に逆戻りだよ。

歯医者を変えた

| コメント(1)

以前治療した奥歯に被せてあったものがとれてしまったので、歯医者に行くことにした。
諸事情により以前とは別の歯医者に行ってみた。掛かる歯医者を変えるのは勇気が必要であったが。

その奥歯の治療のついでに、前の医者が「できない」と言ったところ(セラミック製の差し歯にしていた前歯の一部が破損したまま)の治療を、今度の医者は、「できる」とあっさりと言ってのけた。
えぇ?そんなうまい話があるもんかね?と当初は訝っていたんだが、実際の施術後は、実は「そんなうまい話」があったのに、知らないままだったということが判明。

前歯は、セラミックの一部が壊れ、土台の黒い部分が見えてしまっていた。が、その補修はできないと前の医者にいわれていたので、仕方なくそのままにしており、まるで、ゴマを前歯につけたままのように見える前歯で過ごしてきた。

それを、今度の医者は、本日ほんの10分たらずで補修した。セラミックではなくてプラスチックを欠けたところに「埋めた」という感じなのだが、見た目には全然わからない。ゴマはなくなった。

20代半ばから10年近く、前歯にゴマをつけたまま過ごしてきたのは、いったい何だったんだろう?

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは遠足です。

次のカテゴリは雑記です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。