1992年2月22日(土)  ロサンゼルス市内観光


 

 晴れて、暖かい。そして、風が強い。目にゴミが入って痛いので、途中でコンタクトレンズを外して行動した。

 7時半起床。この日も未明4時過ぎから6時ごろまでは眠れなくて起きていた。 朝食はまたホテルのレストラン。
 9時半に、ツアー参加のため、Figueroa Hotel(泊まっていたホテルの隣にあった)のロビーに集合。

 Guide Line Inc..Sightseeing Tours
   City Tour/ Universal Studios
   $62/1人

  午前中、市内観光(オルベラ街、Hollywood Bowlなど)、午後、ユニバーサルスタジオ(〜18時45分) へ行く。19時半ごろホテルに戻る。こういうツアー参加中は、何も考えなくていいから楽で良い。ていうか、何も考えたくない気分になってきていた。ホテルのレストランで夕食。

Japanese girls are rich!
 ハリウッドにて、怪しいおじさんが話しかけてきた。 妙な日本語で「キフシテクダサイ」「ニホンジンオカネモチ」とかなんとか言っていたような気がする。 友人が1ドル払っていたが、私は「我々は貧しいんだ」とか言って(言ったつもりで)、払わなかった・・・。

猫に小判、豚に真珠、馬の耳に念仏
 
せっかくのHollywoodやUniversal Studioではあったが、私にはショービジネスの知識が全くないため、 なんのことだかさっぱりわからない・・・という局面が頻繁にあった。映画もスターの名もみんな同じに聞こえて、区別がつかない。
 (感受性に乏しい? 人工のものより、自然のほうが好きなんだってば。後述のグランドキャニオンとか。)

 


翌日へ進む

前日へ戻る

日程表へ戻る