1992年2月25日(火) デスバレーに行く


 

デスバレー

←Bad Water
  
(海抜下85.2m、この国立公園内で最も低いところ。)

 

 

↓Dantes View
  (デスバレーを一望できる展望台)

  どういうわけか前から行きたいと思っていたデスバレー。 日本の旅行会社のツアーでは見つからなかったので、現地のツアーに参加した。

 5時半モーニングコール、朝食は昨日のビュッフェのパンで済ませる。6時35分ツアーバスが迎えにくる。ラスベガスから片道3時間ぐらいのバスツアーだった。ラスベガスのPahrump Wineryで昼食(14時〜15時ごろ)。17時ちょっと過ぎにホテルに戻る。

 現地のツアー(Silver Line Tours)で、バスは9人乗りの小さなバス。そこへ13人詰め込まれた。日本人は我々2人を入れて4人。他は米国人で、ニュージャージーから来たとか、ウイスコンシン出身だとか言っていた。 

 アメリカ英語の早口なのが飛び交っていてよくわからなかった。他の日本人2人はもう1ヶ月前から南米などを旅しているらしく、しかも英語に堪能らしかった。

 体調が悪化。喉が苦しく咳が出るようになった。ホテルに戻ってから鼻血が出た。なんとなく熱っぽくてだるい。「もう、駄目」って感じ。日本から持参した風邪薬は2回分しかなく、しかも、既に2回分ともに服用済みであった。あとは解熱鎮痛剤しかないという状況。


翌日へ進む

前日へ戻る

日程表へ戻る