ベルリンマラソン参加日記 準備編

| コメント(1)

今年のベルリンマラソンの日程は「シルバーウイーク」の最中の9月20日。そもそも9月に、黙っていても5連休があるとは。海外旅行へ行けといわんばかりの暦でないか。そして、3年前にちょっとベルリンに行ったことがあり、半年前にちょっと東京マラソンを完走したことがある。というだけで、その2つをいきなり合体させ、ベルリンマラソンへの旅を、つい申し込んでしまったのが4月。以後、ヘボランナーなりに着々とトレーニングを重ね、あまりにもだいそれたことを計画しているのではなかろうか?と、どきどきしながらも、9月16日の朝、まるたちゃんの手を引いて、うきうきと3年ぶり20回目の海外旅行へ出発。(海外旅行は20回目でも、フルマラソンは2回目・・・。)
 ただのベルリン旅行なら自分で全部手配して行きたかったのだが、海外のフルマラソンのエントリーという高いハードルをクリアできそうもなかったので、適当なマラソンツアーを物色。いくつかあるツアーの中からエイチアイエスのツアーを選択した。基本は6日間のマラソンツアーであったが、観光気分の我々は、フルマラソンでぐったりする前に観光をするべく、出発日を2日早める形の延泊を依頼した。
 ホノルルマラソンやシドニーマラソンに比べると、日本人の参加者が圧倒的に少ないため、どの旅行会社もあまりベルリンマラソンツアーには力を入れていない様子。たしかに3年前もベルリンの街では日本人を全く見かけなかったしなー。
 ベルリンは寒暖の差が激しかったが、3年前に行ったときよりも天気がよく、昼間の日差しは結構強かった。やっぱり天気がいいほうが気分も良いのう。同じホテルに6泊して、荷物を沢山部屋に並べて、お気に入りのスーパーに通って、楽しいベルリンライフであった。最大の目的であるフルマラソンも無事に完走。楽しいベルリンライフは夢のように過ぎ去ってしまったなあ。
 というわけで、旅行記を順次作成するのさー。

コメント(1)

楽しかったのう。
いやー海外フルマラソンを完走しちゃうなんて、おいらたちってすごいー。
次はどこかな?

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2009年9月27日 16:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「所盆」です。

次のブログ記事は「ベルリンマラソン参加日記その1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。