シンガポール旅行記 その2

1995年10月9日(月) セントーサ島へ

9時にホテル(Marina Mandarin Hotel)4階の「ブラッスリー・タトラー(BRASSERIE TATLER)」で朝食ビュッフェ。
 10時出発、地下鉄でオーチャード駅へ。イセタンオーチャード、高島屋を巡る。12時に「ロイヤルコペンハーゲン(高島屋2階)」で昼食を取った後、サマセット駅から地下鉄に乗り、いったんホテルに戻った。

ケーブルカーから

セントーサ島へ行くため、13時30分にホテルを再出発した時には、雨が降っていた。タクシーでワールドトレードセンターのケーブルカー乗り場へ行く。でもこれ、ケーブルカーというより、ロープウェイのようなのだが。

セントーサ島のシロソビーチへ行く。もともと平日は海水浴客は少ないらしいのだが、この日は天気があまりよくなかったこともあって、周りにはほとんど人はおらず、なんだか水着を着ているのがバカみたいな気分になってしまった。

セントーサ島・シロソビーチ

モノレールでアンダーウォーターワールドへ行った。水槽の中のトンネルを歩く。
 シロソ砦
見学の後、バスでフェリーターミナルへ行く。
 18時頃バーガーキングで夕食。今日のの三食の中でこれが一番安く、そして一番おいしかった・・・。

19時30分からミュージカルファウンテン。フェリーターミナル前の噴水広場で行われるショーで、音楽に合わせていろいろな色の噴水が出てくるというもの。キレイだったので、やっぱり写真に撮っておこうとチャレンジしたのだが、現像した写真はやっぱり暗くてわけのわからないものだった。

20時ごろ、バスでホテル方面に向かった。バスは安くて(2ドル)良かったが、ドライバーに英語が通じず・・・。

さて、降りたバス停からは、マリーナマンダリンホテルが近くに見えているのだが、なかなか道(ラッフルズブールバード)を渡ることができない。道を渡るために、広大なマリーナスクエア・ショッピングセンターをうろうろさまようことになった。そこにあった「Kマート」でジュースやらチョコレートやらを買ってしまった。ホテルの部屋に戻ったのは21時ごろ。