八王子温泉やすらぎの湯

| コメント(2)

良いお天気。八王子・富士見台霊園へお墓参り。となりの小宮公園を散歩。マスクをせずにスギの木の下を堂々と歩いた。

そして八王子温泉やすらぎの湯まで歩いて行った。

八王子駅の近くのビル内にある天然温泉。1階がパチンコ店で、4・5階が温泉。エレベーターでまず5階フロントへ行く。5階が女湯で、4階が男湯。

前回はいつ行ったのか忘れてしまったが、ここへ行ったのは今日で2回目。最近、400円の銭湯ばかりであったが、今日は久しぶりに天然温泉。1人2300円(土日料金)。高いけれども、シャンプーだのナイロンタオルだの、館内着だの、もちろんバスタオルだの、みんなついているし、それにやっぱり洗い場とか浴槽とか広いし、いいねえ。割と人はたくさんいたけれど、わさわさした感じはしない。

ただし露天風呂は、「露天」じゃなくて、外気浴風呂である。駅前のビルなんだから、まあそうでしょう。

16時から30分3000円の足底マッサージをやってもらった。わりと痛いところがあった。しかし極楽タイムであった。

ここは、リフレッシュコーナーというところがあって、リクライニングシートにパーソナルTVがついていて、なんつーか、もう極楽よ。料金が高いだけあるわな。大相撲中継を見ながらむにゃむにゃうたたねして過ごした。周囲に、いびきかいて寝ている人が結構いたなあ。

相撲中継終了後、再度温泉に入って温まる。昼間よりも混んでいた。ガキがギャアギャアと走り回っていた。高級感のあるスパなのに、ガキが走ってると途端にイメージが・・・。

コメント(2)

久しぶりの極楽温泉タイムを過ごしました。
天然温泉はやはりいいねえ。
明日は深大湯かな

まるあっとさん。

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2004年3月27日 22:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「4回目の3年目」です。

次のブログ記事は「花見」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。