よみうりランド丘の湯

| コメント(1)

祝日で、良いお天気。
3月26日にオープンしたばかりという、よみうりランド丘の湯に行ってきた。
 → よみうりランド丘の湯

京王よみうりランドの駅に降り立ったのは20年ぶりか?
昔あったエスカレーターのようなものはとっくになくなっており、なにやらゴンドラになっていた。
強風のため、ゴンドラは運行中止。したがって、遊歩道・階段をぜーぜー上っていったっす。

さて、丘の湯は、いわゆるスーパー銭湯で、人口温泉。
入湯したのは10時30分ぐらい。10時に開いたばかりのはずなのに、なにやら既に混雑。
えー、いろいろな種類の浴槽があったんだが、つまり、要するに、ものすごーーーおく、混んでいた。
どこへ行っても人・人・人・・・。基本的には年配者が多いのだが、しかし家族連れもおり、そして、小学生がたくさん、あっちでもこっちでも走り回っていて、参った。
てゆーか、ガキは遊園地へ行ってろ。よみうりランドに来て遊園地をうっちゃって銭湯に来るガキ連れって、いったい何?天気もいいのに。

脱衣場には、6分10円のドライヤーと6分100円のドライヤーがあって、(つまり、ドライヤーが有料なのね)、はじめは100円のドライヤー(マイナスイオンがどうたらってやつ)の存在しか気が付かなかったので、タオルドライで済まそうかと(セコイって)思っていたのだが、どうみてもフツーのドライヤーじゃん?ての使っている人がいたので、よくよく見てみると、そっちは10円じゃん! てことで、10円ドライヤー使用。そこらの銭湯のドライヤーは20円で3分。6分というのは結構長かった。もう既に乾いているにもかかわらず、なんかもったいなくて、時間切れで電源が切れるまで使用した(セコイってば)。

むう、そして、昼時の食事どころは、やはり、人・人・人・・・。
ゆっくりぐったりむにゃむにゃするところを求めてうろついたが、結局早々にあきらめて退館した。
6分100円の足マッサージ機は極楽だった。三鷹の千代の湯の機械は10分で100円なのにな。ぶつぶつ。ドライヤーと違って、マッサージ機の6分てのは短かったなあ。

コメント(1)

大混雑

5月1日から首都圏温泉・銭湯めぐり予定

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2004年4月29日 22:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「しょぼん」です。

次のブログ記事は「多摩テック温泉」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。