北本天然温泉「楽市楽湯」

| コメント(1)

GW湯めぐり2日目。いい天気だが、とても寒い日であった。
今日は埼玉県まで遠出した。
→「楽市楽湯」

JR高崎線「北本」駅から歩いて15分ぐらい。っつっても、駅の反対側へ出て逆方向へ歩いてしまうと、大変ですよっと。(--;)

600円という安さから混雑を恐れていたが、そうでもなかったす。
まず12時から13時まで入浴。
男女入れ替え制のようだが、今日は女湯が「あけぼの」。露天風呂は割と広かった。配置が高井戸温泉美しの湯と似ていた。薬湯は、なにやら青い湯で、結構ミントっぽい薬っぽいにおいがあたりに漂っていた。
内湯は広い浴槽というのはなくて、小さいのがいろいろあるという感じ。誰でも浮くという「ウキウキ風呂」を試したんだが、あれはちょっと背泳ぎしないと浮かないと思うのだが。「低周波風呂」はあまりに誰も利用していないので、怖くて近寄れなかった。でも、2回目に入った時にはガキが3匹浸っているのを見たので、たいしたことはないのだろうと思った。「うんてい」のような風呂があったのだが、ここにはなんだかいつも人が居て、結局1回しか試せなかったなあ。懸垂を。

13時過ぎから食事処兼休憩所(いちべえ)でうだうだ。ポテトだのウインナーセットだの上手かったす。
食事処でしばらく昼寝。

そして昨日に引き続き足底マッサージ。30分3000円のコースを2人でうける。マッサージ師が珍しく男性であったが、だからといって力が強いってわけでもなく、昨日の多摩テック温泉で受けたマッサージに比べると弱いっていうか、まったく痛くなかったなあ。

15時半過ぎから16時半ごろまで2回目の入浴。なにやら昼過ぎよりも混んでいて、ガキもそこらじゅうで走り回っており、(なんで子供というものは、走るのか?)いや、しかしまあ、よみうりランド丘の湯のイモ洗い状態にくらべりゃ極楽よ。

ここは休憩所に漫画コーナーもあって、そこらじゅうで人がぐんにゃりと休んでおり、なにやら極楽スペースであった。
17時34分北本駅発東海道線直通電車で新宿へ戻った。新宿まで50分ぐらいかかるのか。
昨日に引き続き、お手軽レジャーであった。

コメント(1)

北本。さいこー。600円で天然温泉。
企画風呂もなかなか楽しい。
うんていで、懸垂ができるのには・・・。
サウナも広い。あと塩サウナもあったな。
お休みどころは漫画がたくさんおいてあった。
1日充分楽しめる極楽スーパー銭湯温泉であった。
明日は、横浜・・・。

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2004年5月 2日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「多摩テック温泉」です。

次のブログ記事は「横浜「葛の湯」大混雑」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。