調布市花火大会

| コメント(2)

杉森小学校、第三中学校をとおる道はだいぶ様変わりし、歩きやすく舗装もされていたなあ。・・・を通って、調布市花火大会布田会場に歩いて行った。途中セブンイレブンでエサをゲット。会場には18時30分ごろ到着したが、既に人がわんさか居た。あたりはまだ明るかった。ダンボールと敷物を持参し、注意深く陣地を決めたのだが、やっぱり木が硬く出っ張ってダンボールを突き破って出るようなところに座ることとなった。むぎゅっとつぶしてから座るべし。
打ち上げは、19時20分から20時30分まで。今年は、プログラムを持って行くのを忘れたなあ。昨年と違って風が強く、よい方向に吹いていたため、花火もよく見えた。音も大きさも今までよりも大きかったような。先週から猛暑が続いているが、河原は風もあって涼しかった。
帰りの土手付近は大混雑。駅までの道も人がたくさん。ジモティの我々は21時過ぎに帰宅したの図。

ちゃんとコメントを書いてください。

コメント(2)

むー。調布の夏の風物詩。恒例花火大会を見物に行きました。若い人の浴衣姿が目立ったなあ。
昨年までは会場内の実況(○○会社提供スターマインです・・・。とかいうやつ)が無料席でも聞こえていたのだが、今年はまったく聞こえなかった。FM放送で中継をしていたので、きっと有料席では実況があったに違いない。何か差別だなあ。ということで、昨年までは、会場入り口で、まじめに寄付金を少し入れていたのだが今年は出さなかった。さらに今思えば、当日プログラムも無料席では配布されていなかった。
ちょっと憤慨。

むー

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2004年7月25日 21:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「福福の湯」です。

次のブログ記事は「8/28携帯機種変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。