瀬田温泉「山河の湯」

| コメント(2)

遠くに台風がいて、天気が悪い。台風といえば瀬田温泉。昨年も台風の最中に行ったよっと。
ということで、雨の中、バスで二子玉川。送迎バスで瀬田温泉「山河の湯」。昨年の台風の時以来2回目。ちゃんと水着も持って行ったよっと。
瀬田温泉「山河の湯」のページ

1人2300円。高いだけあって、良い温泉施設である。館内着と大小タオルのレンタル料が込み。内湯は天井が低くて暗い感じなのだが、露天と、水着着用の混浴露天風呂施設は眺めがよい。
到着したのは12時過ぎ。まず内湯と露天。13時より、小雨のぱらつく中を水着着用で屋外施設。
雨なのに、他にも人がいたなあ。
昼食は「山海亭」にて。
お休みどころにはリクライニングシート付きのスペースがあるが、今日はなんだか混雑していた。雨なのに。なんとか2人、場所をゲットできたので、14時から16時までそこで昼寝。
もう一度温泉。先ほどよりも雨の粒が大きくなっていたが、人間の数も多くなっていた。17時ごろまでいた。屋外施設は晴れていれば富士山が目の前に見えるんだろうなあ。
帰りは、またバスで帰ったが、道が混んでいたなあ。

コメント(2)

山河の湯といえば台風。
台風の日にしか行かない我々。
しかし、台風でも結構込んでいるというのはさすが瀬田温泉山河の湯といえよう。
湯質は最高クラスと思う。肌がすべすべ、ほっかほか。

ほかまる

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2004年8月29日 22:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「8/28携帯機種変更」です。

次のブログ記事は「宝くじ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。