また風邪

| コメント(1)

年末の風邪が治ったと思ったばかりなのに、また風邪ひいた。
健康だったのは年明けの1週間だけかい。
寒いからっていちいち風邪ひくなんてバカみたい。いや、バカだ。

咳が出る以外の症状は今のところ、ない。
業務に支障はないが(もともとたいした仕事してないし)、本日早退。

昨日、テレビ番組の「本当は怖い家庭の医学」を見ていたら、乾いた咳が続くという文脈で、マイコプラズマという言葉が登場。20年以上前、小学校6年生の時に「マイコプラズマ肺炎」の疑いで10日ほど学校を休んだことを思い出した。ていうか、「疑い」って何だよ?

コメント(1)

早く直してね
今週末はちゃかぽこですよ

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2005年1月12日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「17年初場所2日目」です。

次のブログ記事は「風邪の続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。