歯医者を変えた

| コメント(1)

以前治療した奥歯に被せてあったものがとれてしまったので、歯医者に行くことにした。
諸事情により以前とは別の歯医者に行ってみた。掛かる歯医者を変えるのは勇気が必要であったが。

その奥歯の治療のついでに、前の医者が「できない」と言ったところ(セラミック製の差し歯にしていた前歯の一部が破損したまま)の治療を、今度の医者は、「できる」とあっさりと言ってのけた。
えぇ?そんなうまい話があるもんかね?と当初は訝っていたんだが、実際の施術後は、実は「そんなうまい話」があったのに、知らないままだったということが判明。

前歯は、セラミックの一部が壊れ、土台の黒い部分が見えてしまっていた。が、その補修はできないと前の医者にいわれていたので、仕方なくそのままにしており、まるで、ゴマを前歯につけたままのように見える前歯で過ごしてきた。

それを、今度の医者は、本日ほんの10分たらずで補修した。セラミックではなくてプラスチックを欠けたところに「埋めた」という感じなのだが、見た目には全然わからない。ゴマはなくなった。

20代半ばから10年近く、前歯にゴマをつけたまま過ごしてきたのは、いったい何だったんだろう?

コメント(1)

ごまがとれて、よかたね

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2005年2月26日 23:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3週間ぶり美しの湯」です。

次のブログ記事は「ごまが復活」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。