下呂温泉1泊2日の旅 その2

| コメント(1)

9時過ぎに「水明館」をチェックアウト。前日とはうってかわってよいお天気。日焼け止めを塗る。
合掌村に向かって歩く我々。温泉寺で貸してもらった傘を、部屋に置いてきた我々。むう?

暑くて、何本も飲み物を買って飲んだ。「なんとかローラースライダー」ってのがあったので(100円)、試してみようと思っていたのだが、なんだか誰も使ってなかったので止めた。

合掌村11時9分発のバスで下呂温泉駅に戻る。バスだとあっという間だなあ。駅前の喫茶展で早めの昼食(オムライス)を食べたり、お土産を漁ったりして過ごした。

12時20分発の中央高速バス。結構人が乗るのね。席は半分ぐらい埋まっているか?
駒ケ岳SA、双葉SAで休憩。そして、日曜日なもんだから、「小仏トンネル」を先頭に17キロの自然渋滞。それでもまあ、河口湖帰りの7月5日の事故渋滞に比べれば楽であった。、少しずつでも動いていたからな。中央道深大寺到着予定は18時10分のところ、30分遅れの18時40分ごろ到着。小仏トンネルを抜けたら嘘のように渋滞解消。不思議だなあ、渋滞の仕組み。

そんなこんなで、楽しい遠足が終わってしまった。
つかの間の現実逃避であった。

勉強もせず、掃除もせず、いもやたまねぎも消費せず(?)

いで湯夜市には繰り出さなかったなあ。
だるまになっていたから。

コメント(1)

今度はいで湯夜市に繰り出す?

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2005年7月26日 23:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7月23日・24日下呂温泉1泊2日の旅その1」です。

次のブログ記事は「人員増でも?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。