クリスマスイブに大掃除の続き。

| コメント(2)

昨日に引き続き、大掃除。
まるたが難関の風呂にチャレンジ。1年に1度、ユニットバスの前面のふたをかぱと開けてヘドロと格闘。おいらは台所の排水溝の、更に奥にある排水管のふた(1年に1度)をかぱと開けてヘドロと格闘。わけのわからないうにょむにょから発生する臭いと格闘するため、マスクを装備。うげげ。
それからガスレンジの周りにこびりついた汚れと格闘。先日購入した柄付きのたわしでガシガシこすると汚れが落ちることに味をしめ、全身を使ってがしがし。がしがし。疲労困憊し、途中でほったらかして昼食へ。昼食はココスクエア2階のリンガムで、お気に入りのミーナランチ。ふふん。

午後、ガスレンジとの格闘再開。適当なところで見切りをつけ、自己満足に浸った。まるたが換気扇フィルターを交換した。冷蔵庫の上や周りの汚れを拭いたが、庫内清掃はペンディングとしたよ。
その他、カセットテープ(死語?)の古いのを処分したり、トイレ掃除(ウォッシュレットの洗浄ノズルを引っ張りだして古はぶらしでガシガシこすった)をしたり、なんだか掃除を真面目にやった気分になりましたとさ。

夕方、調布駅前のケーキ屋、「スリジェ」に行って、クリスマスケーキを購入。さすがに有名な(っておいらは知らなかったが)店だけあって、大行列だった。味は、生クリームが甘くて美味しかったが、スポンジはもっとしっとりしているのを勝手に期待していた。うーん、高級な有名な味はこうなのかな。味音痴かな。

コメント(2)

スポンジはどこもあんな感じなのかも。
ちびまるこちゃんもケーキが話題になっている

2日目の大掃除はヘドロとの格闘であった。
来年は模様替えをするかね。

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2005年12月24日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「障子張り」です。

次のブログ記事は「正月ウツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。