大相撲夏場所初日観戦

| コメント(1)

恒例の東京場所観戦。特別2人桝C席、向15側27 寒い霧雨の中、クッション2枚、ひざ掛け1枚を持ち(まるたに持たせ)、両国へ向かってレッツゴー。他に、FMラジオ用イヤホンをもち、オペラグラスと「月刊相撲」をまるたに持たせたが、10倍ズームデジカメは忘れてしまった・・・。

両国駅付近のファミマで菓子と飲物を買う。国技館到着は10時過ぎ。土俵は、序二段の半ばぐらいまで進んでいた。

さて、もぎりは、いつも親切な北陣親方(元麒麟児)。今日もとても親切に、丁寧に席の場所を案内をしてくれた。ああ、なんて親切。

特別2人桝は、通常4人の桝を2人で使うので、とてもゆったり。でもやっぱりちょっと土俵は遠い。
PA0_0006.JPG PA0_0005.JPG

やきとりとしゅうまいと「朝青龍弁当」を買う。やきとりとしゅうまいは朝食代わりにバクバク食べる。11時45分ごろにはちゃんこ屋台の行列にも並んだ。1杯200円。今日はみそちゃんこ。あったっかくてうまいのう。

中入り後になると桝席の空席は見当たらないぐらいになった。さては人気が復活したなあ?

コメント(1)

ばぶ。
座布団が舞いましたあ。
人気が復活すると、席が取りづらくなるなあ。

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2008年5月11日 22:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ゴールデンウィーク・・・」です。

次のブログ記事は「どん底」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。