島式ホームはすばらしい!!

| コメント(1)

工事中の最寄り駅の仮ホームが昨日から島式になった。で、今朝、島式ホームから初めて上り電車に乗った。
一昨日までの上りホームは、狭くて狭くて、電車を待つ人は横に広がってずべべべと壁に沿って立ち並び、ホームを歩きたい人はその前の、人一人歩くのがやっとという狭い空間を歩くしかなかった。というわけで、自分の前を歩く人が運悪くノンビリした人だったりした日にゃ、その人を追い越すに追い越せず、イラついて仕方がなかった。

ところがどうだ!島式ホームになって下りホームと合体したら、広びろ〜とした新興住宅地の新駅みたいに広くなったよ!なんと、電車を待つ人の列が、ふつうに、「縦」にできていたよ!これで早くホームについた人が先に電車に乗れるという、ごく当たり前のことが当たり前に実現されることとなった!広いから好きなところを歩けるので、トロイ人を蹴飛ばしたくなることもない!ああ、なんて素敵!!

コメント(1)

すばらしいですねえ。
あと6年くらいすると、あの駅が地下にもぐるんですねえ。すごいですねえ。

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2008年7月 7日 21:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「蒸し暑い」です。

次のブログ記事は「はあ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。