東京に初雪

| コメント(4)

 今日から年末年始の休暇。朝8時30分ごろ起きて窓から外を見ると、なにやら白いものがひらひらひらと舞っている。天気予報どおりの降雪。とても寒い。
 今日は大掃除を執り行う予定だったのだが、雪がどんどん激しくなってきたので、窓ガラスの掃除なんてやる気がなくなり(もともとあまりないが更になくなり)、窓ガラス以外の掃除も含めて全部、明日に延期した。

 雪国の人には怒られそうだが、雪が降っていては出かけるのも面倒臭い。1日中、家でじっと過ごし、夕方になって雪が雨に変わった頃、ようやく、「意を決して」スーパーへ買い物に出かけた。
 ・・・って、スーパーは住んでいるマンションと同じ建物で、エントランス同士は歩いて20秒ぐらいなんだけどさ。

 それにしても、今まで暖冬傾向にあったのに、急に寒くなるなんてー。

 咳は日中は減ったけれども、相変わらず未明に発作のように起きて止まらなくなる。なかなか治らないー。

あーやっぱりこのマンションは便利で魅力的だ。家賃高いけど。

コメント(4)

家賃高いけど。
明日はまじめに大掃除をするのだ。
大掃除をしない子は、ポイポイですよ。

ぽいぽい

ぽいぽいはやだよう。
つーか明日はまじめに大掃除ね。
メニュー
○風呂
○キッチン排水溝
○レンジ・換気扇まわり
○窓
○寒い部屋

風呂、キッチン排水溝、レンジ・換気扇まわり、窓は30日に終了。30日は良いお天気だったなあ。

寒い部屋の片付けは、31日に実施。乱雑においていた品々を整理し、いくらか物を捨てた結果、物置部屋としては十分美しい部屋になったといえよう。

31日は昼ごろから雪。東京でも結構な積雪。29日よりも激しい雪であった。寒い部屋が本当に寒いので、素敵な暖房器具を寒い部屋に持ち込んで作業したのであった。

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2004年12月29日 20:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「模様替え」です。

次のブログ記事は「元旦の様子」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。