模様替え

| コメント(1)

風邪が治らず、咳が出て消耗し、結構ぐったりしている。ジョギングやら遠足やらに行ける状態でもないし、天気は良いし、年末だし(?)ってんで、大掃除を兼ねて居間の模様替えをした。細かい模様替えは何度かやっているが、今回は割と大規模な移動を伴うものであった。

まず、テレビの位置を変えた。テレビの移動は同居以後初である。さらに、2人の机の位置を変え、棚を机の跡地に移動させ、こたつの位置も「食堂」から「居間」へ動かした(いや、食堂も居間も同じ部屋なんだけどさ)。
ほぼ一日がかりであった。

何が大変って、運ぶ物の重さもあるだろうけれども、テレビやパソコン達の移動に伴い、壁際を這う沢山のコードやらケーブルやらを全て取り外し、移動させ、理解しながら復帰させるという気絶しそうな作業がもれなくついてきたのである。全部まるたがやった。ふふん。

壁際の、引越以来禁断の扉状態になっていたところを暴いたので、わた団子状のほこりと格闘し、退治した。

部屋がものすごく広くなった。もともと十分に広いのに、さらに広々とした居間兼食堂となった。にもかかわらず、というか、だからこそ、いくつかの物を、物置として使用している北西側洋室へぶちこむ必要があった。あの物置部屋も、そのうちちゃんと片付けよう。そのうちね。

座る位置が違うと風景も違う。良い気分転換となった。まだなんだか慣れなくて無意識に元の場所へものをとりに行こうとするけれども。

昼食は、インド料理リンガム。ミーナランチはカレー2種類選べるし、美味いしお得だよ。

コメント(1)

模様替えという名目の大掃除を敢行。分散していた自宅ネットワークを、結果として集中させてしまったため、無線LAN構築の必要がなくなってしまった。無線LANをどうしようかなあ。

で、29日は、その他の大掃除を決行。特に窓掃除が・・・・

コメントする

アーカイブ

ウェブページ

リンク

Powered by Movable Type 4.27-ja

2010年1月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログ記事について

このページは、が2004年12月26日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「風邪をひいた」です。

次のブログ記事は「東京に初雪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。